Life is abundant.

ナース、アメリカ暮らしに役立つこと、英語、日常を書くブログです。

今日のランチ

こんにちは。

 

最近オープンした中華料理屋さんへ中国人の友人と行ってきました。Tasteという名前のお店です。友人は、Hainan Island 出身で、ちょうどランチメニューにHainan chikenがあったので喜んでオーダーしていました。私は、中華料理屋さんでよく見るDuckにしました。

f:id:Aboundance:20180628092228j:plain

テーブルクロスもお客さんが入れ替わるごとに交換され、最近オープンしたこともあって、とてもきれいなレストランです。そのわり、お値段は、とてもリーズナブルな方だと思いました(ランチメニュー$10-$12)。

 

約1か月ぶりに会う友人と、最近の旅の話や報告も兼ねて話が弾み、約3時間くらいいたでしょうか。

 

本当に腹を割って話せる友達って、意外に少ないんですよね。私の中国人の友人とは、かれこれ5年近くのお付き合いになります。当時、私は、小児科のケースマネジャーとして働いていました。彼女の息子さんが未熟児で生まれ、そのケアを通じて知り合いました。彼女の息子さんは、その後、いろいろ大変な時もありましたがありましたが、現在は、本当に普通の、やんちゃな5歳児です。普通って、当たり前に聞こえますが、これまでの道のりを見てきているので、当たり前ってMiracleだなと思います。

 

彼女は、とっても素直で、温かくって、芯の強い女性です。金融機関で働いているので、お金の話やアドバイスは、参考になることが多いです。

 

素敵なお友達は、末永く大事にしたいですね。