Life is abundant.

ナース、アメリカ暮らしに役立つこと、英語、日常を書くブログです。

はじめまして。

みほです。

あっという間のネパール旅行。素晴らしかった。日常を離れる旅って、いろんな気付きの機会を与えてくれる。世界遺産にも登録されているバクタプルのレンガのわき道を歩いていて、突然、ふっと懐かしい感じを感じたときは、前世ここに住んでいたんじゃないかと、思ったり。こういう感覚って、私は、どちらかというと、めったに経験しないほうだから、本当に不思議な感覚。それと、当たり前って何だろうと、考えさせられたり。例えば、整備された交通路とか信号とか。アメリカや、日本だと、あって当たり前だから、考えることもないけど、当たり前にあるものではないんだな。

f:id:Aboundance:20180625074323j:plain

f:id:Aboundance:20180625074353j:plain

 

あれから、アメリカに戻ってきて約一週間が経ち、会社に出勤しましたが...時差ボケがすごくつらーい!夜中の1時に目が覚めて4時までねれないって、次の日に影響するよ(トホホ)。

 

こんな状況の中でも、今朝は、約3か月ぶりにピラティスのクラスに行ってきました。ピラティスは大好きで、ここ3年くらい通っています。乾燥の激しいこちらの気候対策として、最近は、ライムジュースを絞った冷たいお水に、ネパールで買ってきたピンクソルトを混ぜて飲んでいます。